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Firebase Authentication

Firebase Authenticationは、Firebaseを利用したユーザーの認証機能です。バックエンドサービス、SDK、アプリでのユーザー認証に使用できるUIライブラリが用意されています。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unity(C#)とFirebaseAuthenticationでGoogle認証を開発しておりエラーが出てるんですが解決策が見つかりません…

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Firebase Authentication

Firebase Authenticationは、Firebaseを利用したユーザーの認証機能です。バックエンドサービス、SDK、アプリでのユーザー認証に使用できるUIライブラリが用意されています。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/10/17 16:42

前提・実現したいこと

Unity(C#)とFirebaseAuthenticationでGoogle認証を開発しています。
GoogleSignInUnityを使用して実装をしており

実装の参考にしたスクリプトはこちらです。
スクリプト
上記で動作確認を行った際にiOSは問題なく認証ができましたがAndroidでエラーが出てしまい
認証ができない状況です。
アカウント選択や認証UIが出ず、以下の処理でif (task.IsFaulted)になってしまっています。
googleIdTokenを取得する箇所

TaskCompletionSource<FirebaseUser> signInCompleted = new TaskCompletionSource<FirebaseUser>(); signIn.ContinueWith(task => { if (task.IsCanceled) { signInCompleted.SetCanceled(); Info.text = "canceled 1 " + FBuser.UserId.ToString(); } else if (task.IsFaulted) { signInCompleted.SetException(task.Exception); Info.text = "is faulted 1 " + FBuser.UserId.ToString(); } else { ... } });

ご教授お願い致します。

試したこと

一応プラグイン側をAndroidStudioで開いてmigrate androidxを実施したうえで確認をしてみたのですが結果は同じでした。
他エラーをググりstacktraceやキータを参考に確認してみようとしたのですが
外部のプラグインなのとjava側の知見がないためよくわかりませんでした。
iOSでは認証ができているのでaar側の問題だというところまで推測ができている状況です。

エラーメッセージ

※AndroidStudioのLogcatで確認しました。
Android側

SignInFragment: Exception caught! Failed resolution of: Lcom/google/gms/auth/api/signin/internal/SignInHubActivity; TokenPendingResult: Calling onResult for callback: result status: Status{statusCode=INTERNAL?ERROR, resolution=null} <null>

Unity側

System.AggregateException: One or more errors occurred. ---> Google.GoogleSignInException: Exception of type 'Google.GoogleSignIn+SignInException' was thrown

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2020.3.13f1
色々とFirebaseAuthenticationのGoogle認証を調べてみましたが
今回使用しているプラグイン以外の記事がないので、
Firebase公式ページにある通りのGoogle認証のサンプルコードもどう実装すればよいかわかりません。
※Androidの開発(java)は経験ありません
もしプラグインを使用するのではなく公式ページの通り実装する場合のサンプルや実装コードがありましたらそちら教えていただけますと幸いです。

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