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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

1回答

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MRTKでボタンを押すと3dキャラが手のひらに乗るプログラムを作りたい。

Clair

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投稿2021/10/14 02:44

イメージ説明### 前提・実現したいこと

今はスペースキーを押すとHandConstraintPalmUpのチェックのON/OFFが可能になっています。
このスペースキーをボタンに変更したいです。イメージ説明

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guest

回答1

0

スペースキーで判断している部分をフラグにして、ボタンでそのフラグを切り替えればいいのではないですか?
フラグ管理しているようですから、そのフラグをボタンで切り替えればいいのではないですか?

投稿2021/10/14 02:50

編集2021/10/14 02:52
YAmaGNZ

総合スコア10294

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Clair

2021/10/14 03:13

回答ありがとうございます! そうなんですけど、どのように書けばいいのかがわからなくて困っています。 自分的にはプログラムのGetKeydownのところをボタンにすれば良いと思っているのですが、具体的にどう書き換えればいいかがわからなくて????
YAmaGNZ

2021/10/14 03:16

ボタンが押されたイベントでフラグを変化させればいいと思います。 ボタンが押されたか知る術は検索すればいくらでもサンプルが出てくると思いますが
guest

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