質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

解決済

1回答

1814閲覧

UnityのwebGLでビルドしたゲームでユーザー名とパスワードをInputFieldに記憶したい

Yosuke8739

総合スコア5

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/05 17:21

webGL Platformを使い、ブラウザでプレイできるゲームを作っています。
初回にログイン画面でInputFieldにユーザー名とパスワードを入力して新規登録をして、その後は
それらの情報を入力してログインする流れなのですが、一度登録したユーザー名とパスワードを
毎回手入力でInputFieldに入力するのが非常に手間です。

ゲームのログイン画面が表示されたら、InputFieldに自動的にユーザー名とパスワードが
入力されていて、あとはログインボタンを押すだけでログインできる、という状態を作れればいいんですが
どうすればいいのか、いい方法を思いつきません。
よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

PlayerPrefsを使用すればデバイスにデータを保存できます。

public InputField _InputField;//InputFieldをインスペクターで紐づける //記録したデータを呼ぶ _InputField.text = PlayerPrefs.GetString("UserName"); //データを保存する PlayerPrefs.SetString("UserName", _InputField.text);

投稿2021/10/06 00:55

YOshim

総合スコア1085

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Yosuke8739

2021/10/06 04:00 編集

ありがとうございます。 PlayerPrefsで実装したところ、想定した動作になりました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問