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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

644閲覧

複数プロジェクト間で、同一ファイル内の同一インターフェイスを参照したい

_TN_

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/10/03 02:42

前提・実現したいこと

Unityのスクリプトで困っています。
現在、Unityのエディタ拡張を行っているのですが。
Assembly-CSharpプロジェクト内のファイル内に作成したインターフェイスを
Assembly-CSharp-Editorプロジェクト内のファイル内で参照したいのですが。
参照できません。

色々調べてみましたが、全然わからないので
分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

例)

C#

1// Assembly-CSharp内のTestInterfaceファイル 2public interface ITest{...} 3

C#

1// Assembly-CSharp-Editor内のTestファイル 2public class Test : ITest{...} // ITestを参照できないため赤波線が表示されている状態 3

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fiveHundred

2021/10/03 03:24

> Assembly-CSharpプロジェクト内のファイル内に作成したインターフェイスを > Assembly-CSharp-Editorプロジェクト内のファイル内で参照したいのですが。 > 参照できません。 というのは以下のどちらでしょうか? - Unityエディタ上で、TestはEditorディレクトリに格納し、ITestはそうでないディレクトリに存在している - VisualStudioなどで、Assembly-CSharpプロジェクトやAssembly-CSharp-Editorプロジェクトを開き、そこに追加をしている 後者であれば、「プロジェクトファイルはUnityによって自動で更新される」という仕様上、それの設定を変更すること自体正しくないと思います。 基本的にUnityでは、ビルドしたいスクリプトファイルはAssetsディレクトリ内に用意する必要があり、Editorという名前のディレクトリの中にあるスクリプトはAssembly-CSharp-Editor、それ以外はAssembly-CSharpに自動で設定されます。 そのため、新規にスクリプトを追加したい場合は、VisualStudioではなくUnityエディタから追加することになります。
bboydaisuke

2021/10/03 09:14

Unity は Visual Studio を単なるスクリプトエディタとして利用しています。VS を Unity のスクリプトエディタとして使っている場合は、アセンブリ間の参照設定などは設定しません。やる必要がありませんし、やっても意味がありませんし、やったら問題が起きるでしょう。
guest

回答1

0

Assembly-CSharp 及び Assembly-CSharp-Editor の利用は前提でしょうか?
もし利用が前提の場合は fiveHundredさん の回答をご参考にされるのがよいかと。

自分が質問者さんと似たような状況であれば「Unity Assembly Definition」の利用を選択します。
Assembly-CSharp 及び Assembly-CSharp-Editor から、ビルドファイル(アセンブリ)を分割することが可能です。

以下の記事がとても分かりやすいです。
Unity Assembly Definition 完全に理解した - Qiita
https://qiita.com/toRisouP/items/d206af3029c7d80326ed

Assembly Definition References の項目が、今回の目的に合致するのでは?

投稿2021/10/04 16:49

u824

総合スコア112

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