質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
データ構造

データ構造とは、データの集まりをコンピュータの中で効果的に扱うために、一定の形式に系統立てて格納する形式を指します。(配列/連想配列/木構造など)

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

1回答

815閲覧

for文を用いて辞書型データをそれぞれ適切なフォームに入れたい。

Kazuhiro-ch

総合スコア85

データ構造

データ構造とは、データの集まりをコンピュータの中で効果的に扱うために、一定の形式に系統立てて格納する形式を指します。(配列/連想配列/木構造など)

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/29 10:11

###実現したいこと
data = (title, lead, url, author)という4つのロウデータが存在します。このデータの塊を1つとして計100個分のデータセットがエクセルにあります。これらを1つずつ取り出し、さらにその4つを適切なフォームに入れたいです。そこで辞書型データをどのようにデータに分けて、繰り返しでセルを次の数字にしていくのか、またそれをsend_keyに入れていくのがわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

###現在できていること

以下のように1つずつセルを取り出し、入力することはできました。

python

1 2v_excel_title = ws['b8'].value 3v_excel_lead = ws['f8'].value 4v_excel_url = ws['g8'].value 5v_excel_author = ws['d8'].value 6time.sleep(1) 7 8v_title = driver.find_element_by_id('id_title').send_keys(v_excel_title) 9v_c_title = driver.find_element_by_id('id_content_title').send_keys(v_excel_title) 10v_lead = driver.find_element_by_id('id_heading').send_keys(v_excel_lead) 11v_url = driver.find_element_by_id('id_content_url').send_keys(v_excel_url) 12v_author = driver.find_element_by_id('id_creator').send_keys(v_excel_author) 13

あとはこれを自動で次の、次のデータと進むようまとめる必要があります。以下で辞書型にするところまではできました。あとはこれをforで取り出して、上記のコードにするだけです。

python

1#read excel 2 3file = input("ファイルを入力してください:") 4wb = openpyxl.load_workbook(file) 5ws = wb["XXX"] 6 7data_list = [] 8header_cells = None 9 10for row in ws.rows: 11 if row[0].row == 1: 12 header_cells = row 13 else: 14 row_dic = {} 15 for k, v in zip(header_cells, row): 16 row_dic[k.value] = v.value 17 data_list.append(row_dic) 18 19for data in data_list: 20print(data_list) 21 22>>dict_keys(['title', 'date', 'author', 'creator url', 'lead', 'url', None]) 23>>dict_keys(['title', 'date', 'author', 'creator url', 'lead', 'url', None]) 24>>dict_keys(['title', 'date', 'author', 'creator url', 'lead', 'url', None])

しかし、これをどうそれぞれv_excel…のデータに入れて、繰り返しでセルを次の数字にしていくのか。またそれをsend_keyに入れていくのがわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

あきらめました!!!!

投稿2022/05/20 07:36

Kazuhiro-ch

総合スコア85

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する