GoogleAdmobをつかってAndroidアプリに広告を実装しているのですが、
リワードのロードがエラーになります。
Unityでのデバッグ時はテスト広告が表示されますが、
スマホ実機だとエラーになります。
Googleのサイトを参考に実装しました。
https://developers.google.cn/admob/unity/rewarded-ads?hl=ja
C#
1AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); 2rewardedAd.LoadAd(request);
上記のコードでロード実行したあとに
OnAdFailedToLoad が呼び出されてしまいます。
AdFailedToLoadEventArgs argsの値をargs.LoadAdError.ToString()で出力すると
下記の内容になります
{ "Code": 3,
"Message": "No ad config.", "Domain": "com.google.android.gms.ads", "Cause": "null", "Response Info": { "Response ID": "null", "Mediation Adapter Class Name": "", "Adapter Responses": [] } }
エラーNOは3で
”No ad config”というエラーメッセージのようですが、
ぐぐったところ、GoogleAdmobのサイトに登録したあと、
1~2日くらいまたないとリクエストがエラーになるなどありました。
しかし、サイトに登録したのは1か月ほど前です。
また、私の他のアプリでは広告が表示されているので、
広告配信が停止されているなどではないようです。
宜しくお願いします
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