Google Admobのイニシャル操作でスマホ実機だとエラーが出ます。
C#
1MobileAds.Initialize(initStatus => { });
UnityとWindows10でiOSとAndroidのアプリを作成しています。
Unityの開発環境ではテスト広告は正しく表示されるのですが、
iPhoneとAndroidの実機で実行すると上記のコードでエラーになります。
trycatchで取得すると、下記のようなエラーメッセージがでます
The type initializer for
'GoogleMobileAds.Android.MobileAdsClient' threw an exception.
コードはMonoBehaviourを継承したクラスのvoid Start()で行っています。
他の場所でMobileAds.Initialize(initStatus => { });を呼び出しても
同じエラーになります。
試したこと
GoogleAdmobのSDKの再インストール
Unityの再インストール
Unity上でデバッグをした場合はエラーも表示されず、テスト広告が表示されます。
スマホ実機だと上記のエラーが表示されます。
環境は以下の通りです
Windows10
Unity 2021.1.21f1
Google Mobile Ads Unity Plugin v6.1.0
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