質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

Q&A

1回答

4507閲覧

sublime text のhtml css js prettifyが使えません

KouichiNakano

総合スコア12

Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/05/26 00:40

編集2022/01/12 10:55

###前提・実現したいこと
html css js prettifyを使えるようにしたいです。

###発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージは「Node.js was not found in the default path. Please specify the location.」
ですが、node.jsのpathは通ってました。

この解決方法をご存知の方いらっしゃいますか?

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

takyafumin

2016/05/26 01:18

OSは何を利用されていますか?環境情報として質問文に記載すると回答が得やすいかと思います。
guest

回答1

0

下記ページにあるように、HTML/CSS/JS Prettifyの設定にあるパスが正しく設定されているかご確認ください。

[ツール(T)] → [HTML/CSS/JS Prettify] → [Set node Path]

ここで表示される「node_path」の windows で指定されるパスが、Node.js のパスと等しいか確認してください。

パスが通っていることを確認しました。
MacOSですね。

こちらの環境(MacOS)でも提示されている「HTMLPrettify.sublime-settings」と同様の設定にて問題なく動作しています。ただし"/usr/local/bin/node"のパスを書き換えると同様のエラーメッセージが表示されました。

再度お願いとなりますが、Sublime Textのコンソールを開いた状態でソース整形を行うとコンソールに何かエラーが出ていませんでしょうか?
"/usr/local/bin/node"のパスを意図的に変えた際、こちらの環境では以下の様なエラーが出力されていました。
※ユーザ情報となる部分は伏せて記載しています

sing node.js path on 'osx': /usr/local/bin/nodeX Unexpected error(<class 'subprocess.CalledProcessError'>): Command '"/usr/local/bin/nodeX" "/Users/XXXXX/Library/Application Support/Sublime Text 3/Packages/HTML-CSS-JS Prettify/scripts/run.js" "/Users/XXXXX/Library/Application Support/Sublime Text 3/Packages/HTML-CSS-JS Prettify/.__temp__" "/Users/XXXXX/Documents/test.js" "User"' returned non-zero exit status 127 Traceback (most recent call last): File "/Applications/Sublime Text.app/Contents/MacOS/sublime_plugin.py", line 574, in run_ return self.run(edit) File "/Users/XXXXX/Library/Application Support/Sublime Text 3/Packages/HTML-CSS-JS Prettify/HTMLPrettify.py", line 49, in run print(self.get_output_diagnostics(output)) File "/Users/XXXXX/Library/Application Support/Sublime Text 3/Packages/HTML-CSS-JS Prettify/HTMLPrettify.py", line 111, in get_output_diagnostics index = output.find(OUTPUT_VALID) AttributeError: 'NoneType' object has no attribute 'find'

エラーメッセージ確認しました。
プラグイン自体で何かエラーが出ているようですね。
pythonには詳しくないので、ちょっと内容まではわかりませんでした。
該当ソースは以下で参照できるようですね。

もしかしたらプラグインが正しくインストールできていないかもしれないので、ありきたりですがプラグインの削除、再インストールを試してみてはいかがでしょうか。
プラグインのインストールは手動・Package Controlのどちらで実施されていますか?

投稿2016/05/26 01:17

編集2016/05/27 00:00
takyafumin

総合スコア2335

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2016/05/26 01:43

PATHが通っているか画像にあげましたので、確認をお願いします

2016/05/27 12:54

わざわざありがとうございます。 インストールはpackageを使ってます
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する