タイムラインでオブジェクトを回転させた時、+360度されてしまい、
90度回転させたい時にはぐるぐるっと回って450度回転してしまいます。
その都度Hide curves viewで曲線を直しているのですが、
原因はなんでしょうか?また、対策がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
unity2020.3.15f2
補足させていただきます。
原因は回転を重ねることでオブジェクトが360度以上の回転が既にかかっており、
そこへ+90度したい時、Scene画面でのRotate Toolや、inspectorでのadd keyを
視覚的に操作すると450度(360+90)にならず、90度になってしまうからでした。
設定でこのような動作にならないようにすることはできますでしょうか?
問題が起きているプログラムのコードを質問に追加して下さい。
プログラムがどうなっているか判らないのに、不具合の原因が判る訳がないですから。
回答ありがとうございます
Timelineで動かしているのでコードは使っていません
視覚的な操作のみです
「原因」はわかりません。やり方としてカーブを編集すればよいです。カーブを編集するのはごくごく普通のやり方です。
回答ありがとうございます
Rotationのkeyを打つ時、カーブに打つとpositionのkeyと微妙にずれてしまったりするのでinspectorからkeyを打ちたかったのですが、カーブに直接keyを打つ時もpositionと位置をピタリと揃えるにはどのようにしたらよいのでしょうか?
Edit を選んで数字を入れればよいです。
Editは普段使ってなかったです!
ご教授ありがとうございます
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