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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity Timelineで回転すると余計に回転してしまう

myanmy

総合スコア13

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/09/20 02:51

編集2021/09/20 11:18

タイムラインでオブジェクトを回転させた時、+360度されてしまい、
90度回転させたい時にはぐるぐるっと回って450度回転してしまいます。
その都度Hide curves viewで曲線を直しているのですが、
原因はなんでしょうか?また、対策がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

unity2020.3.15f2

補足させていただきます。
原因は回転を重ねることでオブジェクトが360度以上の回転が既にかかっており、
そこへ+90度したい時、Scene画面でのRotate Toolや、inspectorでのadd keyを
視覚的に操作すると450度(360+90)にならず、90度になってしまうからでした。
設定でこのような動作にならないようにすることはできますでしょうか?

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coco_bauer

2021/09/20 03:18

問題が起きているプログラムのコードを質問に追加して下さい。 プログラムがどうなっているか判らないのに、不具合の原因が判る訳がないですから。
myanmy

2021/09/20 03:59 編集

回答ありがとうございます Timelineで動かしているのでコードは使っていません 視覚的な操作のみです
bboydaisuke

2021/09/20 06:44

「原因」はわかりません。やり方としてカーブを編集すればよいです。カーブを編集するのはごくごく普通のやり方です。
myanmy

2021/09/20 08:16

回答ありがとうございます Rotationのkeyを打つ時、カーブに打つとpositionのkeyと微妙にずれてしまったりするのでinspectorからkeyを打ちたかったのですが、カーブに直接keyを打つ時もpositionと位置をピタリと揃えるにはどのようにしたらよいのでしょうか?
bboydaisuke

2021/09/20 08:36 編集

Edit を選んで数字を入れればよいです。
myanmy

2021/09/20 09:38

Editは普段使ってなかったです! ご教授ありがとうございます
guest

回答1

0

自己解決

方法がないということがわかりました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

投稿2021/09/27 07:39

myanmy

総合スコア13

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