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2回答

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UnityのScriptの参照をこのような画像のようにしたい

obasuteyama-

総合スコア43

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投稿2021/09/19 02:52

イメージ説明
このような、チェックを入れたら変数が設定できて、機能が使えるようになる的なことはどのようにやればよいのでしょうか?
調べるにもどのように検索したらいいものかわからず、ここで質問した次第でございます。

自分がこのようなものを使ってしたいことは、
AnimatorのStateMachineで一つのスクリプトからいろいろなStateへと汎用的に使えるようなものを作りたく、
もし、このアニメーションにエフェクトを付けたいとなったらチェックを入れて変数を入力する…
のようなことがしたいです。

画像は、別の方がつくられたスクリプトです。
ダウンロードページ GButton

もし、このようなことができたとしても自分がやりたいことをやるにはは不可能、
もしくはそもそもこのようなことはできない
等指摘があったらお願いします。

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YAmaGNZ

2021/09/19 03:16

実現したいものがあってそのソースがある。 そのソースを調べないのですか?
obasuteyama-

2021/09/19 03:36

ソースはGitHubで配布されているunitypackageですし、あくまでもうまく説明が出来ないのでつけた参考画像です。全く同じことがしたい訳でもありません。スクリプトの中身やいろいろと見てみましたが分からなかったので質問しています、
guest

回答2

0

ベストアンサー

https://qiita.com/PETITDIGI/items/a40a7477579f14a5a8e6

こちらの記事はどうでしょう。
「Unity インスペクター 動的」って調べました。

投稿2021/09/19 03:11

Yukirr4_

総合スコア728

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obasuteyama-

2021/09/19 04:04

回答ありがとうございます。無事、やりたいようなことができました。
guest

0

Inspector から変数を設定したいだけならメンバ変数のアクセス修飾子を public にするか、private でも [SerializeField] 属性をつければそうなります。

チェックを入れたら変数が設定できる、みたいにしたければエディタ拡張の機能を使って Inspector を拡張(カスタマイズ)します。

投稿2021/09/19 03:10

bboydaisuke

総合スコア5277

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