質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

2回答

511閲覧

アプリ開発 コピペのやり方

ma2222.

総合スコア1

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

2クリップ

投稿2021/09/17 11:00

アプリ開発 初心者

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Reactを使い、アプリ開発をしたいです。
Javascriptを使い、アプリのランキング上位のossをコピペして使いたいのですが、
コピペの仕方がわかりません。
どうやってコピーできるのか、またどこにペーストすればいいのか
わかりましたら教えてください。
どのアプリをコピーするかはどれでも構いませんので、
やり方を教えてください。よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

BeatStar

2021/09/17 11:16

??? 目的は何でしょうか? 質問者さんが作ったアプリで別のアプリ内の入力値を取得するとかそういうことなのか、 質問者さんが作ったアプリでクリップボードを操作したいなのか、 アプリを作る目的でコピペしたいだけなのか。 それぞれ全く違いますよ。
ma2222.

2021/09/17 11:40

初心者ですみません。アプリを作る目的で、オープンソースで公開してあるものを部分的にコピーしたいです。まずはコピーしたものをアレンジするなどしてできるのか試してみたいだけです。javascriptのオープンソースはあまり見つからないのですが、javascriptのコードのコピーの仕方を教えていただけると幸いです。
Zuishin

2021/09/17 11:42

まずはラインセンスを確認するところから。
gentaro

2021/09/17 11:58

「パソコン入門」みたいな本をアマゾンでググるところから始めよう。
m.ts10806

2021/09/17 12:10

JavaとJavaScriptの違いを知るところから。
hoshi-takanori

2021/09/17 22:48

JavaScript というか React のライブラリは山ほどありますが、問題は言葉の使い方ですね。「コピー」と書かれると「剽窃」を意味してしまうので…。 JavaScript のライブラリを利用するには、npm (または yarn) というパッケージ管理ツールがよく使われます。その際、使用するライブラリ (とその依存ライブラリ) が node_modules ディレクトリに複製されますが、普通はそれを「コピー」とは言わなくて、その辺のニュアンスを間違えると余計な反発を生むことになります。
dodox86

2021/09/17 23:29

自分でアプリを作れるようになりたいのか、中身は理解できなくとも要望どおり動くものができれば良いと思っているのか、で対応も変わってくるのではないでしょうか。後者であればそういう向き合い方を否定はしませんが、teratail向きでは無いと思います。 [推奨していない質問] https://teratail.com/help/avoid-asking
dodox86

2021/09/17 23:47

まぁ恐らくは、プログラミング自体はしたことが無く、ものすごく気軽に質問を投稿されたのでしょうね。
guest

回答2

0

ベストアンサー

まず、前提が間違っています
そもそもプログラミングっていうのは「書けばいい」「作ればいい」ではありません。

一旦、歴史を学びましょう。

そもそもコンピュータは軍事利用でした。たとえば弾道計算や暗号解読とかです。
ですが、これらは人間がやると現実的ではありません。

たとえば暗号解読の場合、「Hello」の5文字ですら、暗号方式とかによっては一週間とかぐらいはかかります。(下手すると年単位)

現実的ではないので、機械に任せようという発想になりました。

ですが、機械は大雑把な命令は認識できません。

たとえば、テーブルの上にリンゴが一個あって、それを誰か(自分の兄弟なり、友人なり)にとって来てもらうとき、どういう風に指示しますか?
「おーい、そこのリンゴ、取って来てくれ」的なものになるはずです。(言い回しは何でもいいが)

でも機械(たとえばロボットとか)はそういう命令は認識できません。

(以下はあくまで例として読んでください)

1. 速度○、10cm前進しろ 2. 右腕を速度○で45°挙げろ 3. 右腕を速度○で43°下ろせ 4. 右腕の人差し指第一関節を速度○で43°下ろせ 5. 右腕の人差し指第二関節を速度○で42°下ろせ 6. 右腕の中指第一関節を速度○で42°下ろせ ...

のように逐一指示しないといけません。

実際には上腕二頭筋とかそういう、人間だと筋肉に相当するような部位ごとに細かくやるかもしれませんが。

で、もしそのロボットの現在位置(初期位置)からテーブルの端までの距離が7cmしかなかったらどうでしょうか。速度によってはテーブルを倒してしまいます。

(1)の部分は問題なくとも、(3)の部分で角度を間違えるとどうなるでしょうか。
速度とかによっては、重力もかかり、リンゴを潰してしまいます。

こういう風にロジック違反があることが多いです。

そこでそのロジックを修正することも求められます。これがデバッグと言います。

プログラミングは単に書いて終わり…ではなく、このデバッグも含まれます。
もちろん、上記だと(1)~(6)のように細かく指示してたりするのも含まれますよ。(これがコーディング. 厳密には違うが)

まとめると、「プログラミングはロジック(論理)を考え出し、ロジック違反(論理違反)があれば修正する事」です。

では、コピペとは何でしょうか。
そう、「何も考えずにそのまま張り付ける事」ですね。

私達がコピペするときには何か考えますか?
単に課題を終わらせばいいとか、打つのが面倒だからとかそれぐらいでしょ。

これはプログラミングと言えますかね?

そして、歴史の話に戻ります。

プログラミングをして機械に任せるのが目的。
でもこの機械、融通が利かなくて、0と1からなる機械語(machine language)と呼ばれる言語しか認識できません。

0010001101111111000111010000...のような感じでしょうか。

人間にはとてもじゃないけどできませんね。なので人間の言語(おそらく英語)に近いと思われる言語(アセンブラ等)が開発されました。

でもまだ問題(似たような処理があっても毎回書かないといけないとか)があったのでC言語とかのような言語が開発されました。
でもまだ問題があったのでオブジェクト指向と呼ばれる考え方を取り入れた言語(C++, Java, C# ... ) が開発されました。

ですがまだ問題があったので……

というようになっています。

それでいくつもの言語があるのです。

そして、プログラミング言語があるからアプリやサイトを作る…のではなく、もともとは『暗号解読等ののような処理』をするためです。そこから技術が発展し、外観を持ったアプリやサイトとかが出来たのです。

どうやってコピーできるのか、またどこにペーストすればいいのか

わかりません。そもそもそのOSSはどこにあるのでしょうか。GitHubにあるのか、別の、たとえば開発者自身のサイトにあるのかとかでも違いますし。

それにいくらOSSと言っても、「ライセンス」を持っています。
GPLなのかLGPLなのか MITライセンスなのか ... とかでも違います。

それに、組み方や使い方は言語やそのライブラリによって違います。

「家を建てたいのですが、どうすればいいでしょうか。どこに建てるべきでしょうか」と質問しているようなものです。

どこに建てるか…それは仕様によるでしょ。
あえて崖の上に建てるとか、あえて僻地に建てるとか……

どうすればいいか……それも仕様によるし、「こうやればいい」っていうものでもないですよね。
建物の種類(ビル or 住宅 or 工場 or ...) とかにもよるし、もしかしたらあえて床を大理石とかにするかもしれない。
それを『簡単にできる方法を教えてくれ』と言われても困るわけです。

今までのものを簡単に書くと、

1. プログラミングとはロジックを考え、デバッグすることである 2. コピペは単なる思考停止である 3. コピペはプログラミングとは言わない 4. 言語やライブラリによって使い方が異なる 5. ダウンロード元 等によって使い方が異なる 6. どこにどうすればいいかは仕様による

ですね。

さて、この(1)~(6)の箇条書きをもとに、質問者さんの質問を振り返ってみてください。

プログラミングと言えますかね?

[追記1]

たまに(というかかなりの確率でいるが)、基礎をないがしろにする人がいます。
ここでの「基礎」は『Java 入門』とかで検索したときに出てくるような基礎部分です。

すべてのものは基礎から成り立っています。

掛け算は確かに足し算がわからなくても計算自体はできます。でも本当に理解したと言えますかね?
そういう人が「太郎さんは10円のお菓子を4コ買いました。いくらになるでしょうか」的な問題文解けますかね?

医者が「俺様は解剖したりしねーから、人体のアレとか知らんし」と言う人が居たとして、その人に診てもらいたいですかね? 絶対ろくな事しませんよね。(だってどこに何があるかわかっていないのだから)

基礎をないがしろにするってことはそれぐらい危険なんです。

柔道でも最初は受け身から。これをやらないと下手するとヤバいから。それを「とっとと背負い投げとか大技を教えろ!!!」と言うようなものです。

なのでまずは基礎からやりましょう。

基礎をやるときは確かに面倒でわかりづらく、退屈です。
でもこれが出来ていないと話になりません。

上で述べたように、「プログラミングはロジックを考える事」です。
そのロジックを表現して機械に命令するためにfor文やら変数やらなんやらがあるのです。

その基礎部分をやらずに大技である「最初から別の開発者のアプリを分解して作る」とかで成功しますかね?

下手すると大事になりますよ。
良くて自分のPCとかが壊れる、最悪、不正アクセス法違反とかで……とか。

それでも基礎をないがしろにしたいですか?

投稿2021/09/17 12:34

編集2021/09/17 12:46
BeatStar

総合スコア4958

0

Javascriptを使い、アプリのランキング上位のossをコピペして使いたいのですが、

コピペの仕方がわかりません。

コピペをアプリ開発とは言いません

投稿2021/09/17 11:02

y_waiwai

総合スコア87778

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する