質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
.NET Core

.NET Coreは、マネージソフトウェアフレームワークでオープンソースで実装されています。クロスプラットフォームを前提に考えられており、Windows/Mac/Linuxで動くアプリケーションを作成することが可能です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

2回答

4775閲覧

VSCodeでc#の入力補完ができない

Te_K

総合スコア5

.NET Core

.NET Coreは、マネージソフトウェアフレームワークでオープンソースで実装されています。クロスプラットフォームを前提に考えられており、Windows/Mac/Linuxで動くアプリケーションを作成することが可能です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2021/09/15 14:19

編集2021/09/16 06:49

問題点

VisualstudioCodeでC#を書いているのだが、入力候補が出てこない。
######例
Console.WriteLine()を入力したいとき、coまで入力しても候補が出ない。
### やったこと
Microsoftの拡張機能C#を再インストール
VSCodeの再起動
新しいプロジェクトをVSで作りVscodeで開く
→すべて失敗
$ dotnet new consoleでnet6.0を作ると、補助入力が使えた補助入力が使えなかった。
$ dotnet new console -f netcoreapp3.1でNetCore3.1を作ると補助入力が使えない

その他

ご回答宜しくお願い致します。
不備がございましたらお手数ですがコメントにお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2021/09/15 22:38

どうせ前の質問みたいに、質問に書いてあることと事実が違うんだろう。 正確に書き直した方がいい。
m.ts10806

2021/09/15 22:41

Visual Studio CodeとVisual Studioは別のものです。
Te_K

2021/09/15 23:47 編集

Visual Studio CodeとVisual Studioは別のものです。 >わかりずらくすみません。VisualStudio で作ったプロジェクトをVscodeで開いたってことです。(作る際に失敗がないように)
m.ts10806

2021/09/15 23:05

知らないけど、質問に書いてなきゃ誰もわからないので 質問編集して赤の他人に情報を確実に伝える内容にしてください。
m.ts10806

2021/09/15 23:06

それにVisual Studioがちゃんと入ってるならわざわざCodeで環境作り直す方が手間だし、初心者の自覚があるなら悪手でしょうね。時間かかるだけで何も進まないかと。
Zuishin

2021/09/15 23:28

dotnet にしても vscode にしても、どんな初心者がインストールしても、失敗する要素なんてほとんどないんだけどなあ。 そこまで機械に弱いなら、電気屋さんに持っていって有償でインストールしてもらうくらいしかないんじゃないかな。
Te_K

2021/09/15 23:40

知らないけど、質問に書いてなきゃ誰もわからないので >書いてあるんですが
Te_K

2021/09/15 23:57

それにVisual Studioがちゃんと入ってるならわざわざCodeで環境作り直す方が手間だし、初心者の自覚があるなら悪手でしょうね。時間かかるだけで何も進まないかと >あなたにとっちゃ知ったこっちゃないでしょうが、AtCoder環境を作っていて、高度な機能があると逆に不便なんです。
Zuishin

2021/09/16 00:00

タグその他を見ると Visual Studio 2019 と Visual Studio Code の区別がついてるかも怪しいので、きっちり区別がついていることを示すために Visual Studio 2019 と書けということ。
Te_K

2021/09/16 00:03

すみませんVScodeタグが見つからなかったのでしょうがなく
Te_K

2021/09/16 00:14

お手数おかけしてすみません。 修正いたします
Te_K

2021/09/16 06:34

情報追加しました
guest

回答2

0

自己解決

拡張機能
Auto-Using for C#
をインストール。

投稿2021/09/16 08:28

Te_K

総合スコア5

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

dotnetコマンドではなく、Vscodeの新しい”ファイルを追加”から.csファイルを作成すると有効になる。

投稿2021/09/16 07:02

編集2021/09/16 07:29
Te_K

総合スコア5

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問