前提・実現したいこと
まず、VS Codeでの拡張機能「code alignment」ではフィールド変数の整形が出来ているので、以下に画像を貼り付けます
VS とVS Codeの2つを使っている自分としては、どちらも同じように整形もしたいです。
##現状
ただ、以下が現状のVS 2019での同じコードのキャプチャ画像です。
※どちらのエディタも改行コードはWindowsなので「CRLF」に設定。
また上記VS 2019のコードをteratailに貼り付けると、なぜか整形されるのですが、
実際のVS 2019エディタのコード内ではバラバラになっているので、これなら整形しないほうがマシなくらいで。。
C#
1 //Inspector 2 [Header("Playerの移動速度・ジャンプ力")] 3 [SerializeField, Range(0, 10f)] 4 private float m_moveSpeed = 3.0f; //移動速度 5 [SerializeField, Range(0, 400f)] 6 private float m_jumpPower = 350f; //ジャンプ力 7 8 //member 9 private Rigidbody m_rb = null; 10 11 private bool m_isGround = false; //着地判定 12 private Vector3 m_playerPos = Vector3.zero; 13 private int m_key = 0; //キーボード入力値
試したこと
- Unity forum で検索
- その他、ググって検索
- code alignmentの拡張機能のGit Hub上の説明を確認
他、VS 2019上でVS Codeと同じ操作での整形
手順
上記ツールバーでのcode alignmentメニューにて、
0. 整形したい範囲選択
0. m_ を押下
0. = を押下
以上。
結果として、VS Codeでは綺麗に整形でき、VS 2019では下図のようにバラバラになっているのが現状です。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
VS 2019
- Code alignment 14.1.107.0
- Microsoft Visual Studio Community 2019 Version 16.11.2
VS Code
- Code alignment v2.0.19
- Version : 1.60.0
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー