前提・実現したいこと
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
シューティングゲーム作ってる時
敵を四体一列に出そうとしたらばぐりました
発生している問題・エラーメッセージ
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該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class player : MonoBehaviour 6{ 7 public GameObject bullet; 8 public float speed = 1; 9 // Start is called before the first frame update 10 void Start() 11 { 12 13 } 14 15 // Update is called once per frame 16 void Update() 17 { 18 if (Input.GetKey("down")) 19 { 20 transform.Translate(0, -speed, 0); 21 } 22 if (Input.GetKey("up")) 23 { 24 transform.Translate(0, speed, 0); 25 } 26 if (Input.GetKeyDown("space")) 27 { 28 Instantiate(bullet, transform.position, Quaternion.identity); 29 } 30 } 31 void OnTriggerEnter2D(Collider2D col) 32 { 33 if (col.gameObject.tag == "enemy") 34 { 35 Destroy(gameObject); 36 } 37 } 38} 39
試したこと
何もしてない
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
https://teratail.com/questions/359180 ←このスレッドと似たような話では? バグだと騒ぐ前に、問題を作っているのは自分ではないかと謙虚に考えてみることをお勧めします。