前提・実現したいこと
Unityで特定のキーを押したときに動作するプログラムを作るうえで特定のキーを任意に帰れるようなプログラムを作ろうと思っています。
発生している問題・エラーメッセージ
現在Getkeyに変数を使って動作させるキーを指定しようとしているのですがうまくいきません。 変数で任意のキーを指定するにはどうすればいいのでしょうか。 また、ほかに効率のいいプログラム等あれば教えていただきたいです。 追記 エラーの内容を書いていませんでした。 申し訳ありません。 現在このkeyの中に「Return」が入っているのですが 「Input Key named: Return is unknown」 というエラーがでています。
該当のソースコード
-で区切ってある部分は別のスクリプトになっています。
プログラム内で呼び出して入力されたキーを変数内に入れ込んでいます。
C#
1public static string key; 2void Update 3{ 4 if (Input.GetKeyUp(key)) 5 { 6 Debug.Log(textNum1); 7 } 8} 9 10------------------------------------------------------------- 11void Update 12{ 13 if (Input.anyKeyDown) 14 { 15 foreach (KeyCode code in Enum.GetValues(typeof(KeyCode))) 16 { 17 if (Input.GetKeyDown(code)) 18 { 19 Debug.Log(code.ToString()); 20 keys = code.ToString(); 21 } 22 } 23 } 24} 25
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2021/09/13 05:37
2021/09/14 00:10 編集