前提・実現したいこと
unityで寿司打(タイピングゲーム)のようなものを
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTo3I1qRrK_YVF5Cl4qZFWYRTJN_L5kIe
のサイトを参考に作っています。
このサイトの内容はほぼ終わったのですが、もっと寿司打のようにしてみたく、すしの画像をランダムに表示する機能を実装中のところ、皿の上に何も表示されない状態です。
エラーメッセージは出ていませんが、どうすればいいのでしょうか。
レーン→皿→imageと構成していて、imageには下のスクリプトをアタッチしてあります。
レーンが端に行ったときに、ShowImages()を呼び出すようにしています。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class imageCon : MonoBehaviour { SpriteRenderer MainSpriteRenderer; // publicで宣言し、inspectorで設定可能にする public Image todayPig; public Sprite sushi1; public Sprite sushi2; public Sprite sushi3; public Sprite sushi4; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { } public void ShowImages() { int randomNo = Random.Range(1,4); // 画像を表示 string imgStr = "sushi" + randomNo; Sprite image = Resources.Load<Sprite> (imgStr); todayPig.sprite = image; } } ### 試したこと imageの設定をいろいろと変えてみたのですが、まったくわかりませんでした。 皿の画像の上に、imageを配置してあります。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) unity2020.3.14f1
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