質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

711閲覧

c#(Unity?)でのコルーチン(Corlutin)と非同期処理(Async)の違い

aklsna

総合スコア1

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/10 03:19

編集2021/09/10 03:24

お世話になっております。

c#でのUnity上で使えるIEnumeratorを使ったコルーチンでもAsyncを使った非同期処理でも同じような事ができると思うのですが
具体的に何が違うのでしょうか

あまり理解できていず申し訳ございません

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

コルーチンは Async 等が Unity で使えるようになる前に Unity が独自に作った非同期処理の仕組みです。

Async は C# そのものが持っている非同期処理の仕組みです。

Unity でゲームを作ることだけでしか C# を使わないならばコルーチンだけ使ってれば特に問題ないでしょうし、C# を Unity 以外でも使っているなら Async の方を覚えた方がいいかもしれません。

投稿2021/09/10 07:27

bboydaisuke

総合スコア5308

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aklsna

2021/09/13 01:54

ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問