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c#(Unity?)でのコルーチン(Corlutin)と非同期処理(Async)の違い

aklsna

総合スコア1

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投稿2021/09/10 03:19

編集2021/09/10 03:24

お世話になっております。

c#でのUnity上で使えるIEnumeratorを使ったコルーチンでもAsyncを使った非同期処理でも同じような事ができると思うのですが
具体的に何が違うのでしょうか

あまり理解できていず申し訳ございません

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コルーチンは Async 等が Unity で使えるようになる前に Unity が独自に作った非同期処理の仕組みです。

Async は C# そのものが持っている非同期処理の仕組みです。

Unity でゲームを作ることだけでしか C# を使わないならばコルーチンだけ使ってれば特に問題ないでしょうし、C# を Unity 以外でも使っているなら Async の方を覚えた方がいいかもしれません。

投稿2021/09/10 07:27

bboydaisuke

総合スコア5308

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aklsna

2021/09/13 01:54

ありがとうございます。
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