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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのSceneビューでマウスホイール視点ズームの感度調整について

YutoHayashi

総合スコア8

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投稿2021/09/09 11:54

編集2021/09/09 12:05

![イメージ説明]
少しわかりにくいのですが、添付のようにマウスホイールを軽く動かしただけで非常に大きくカメラがズームしてしまい、作業になりません。
以前はもう少し正常に機能していたと思うのですが、特に設定をいじったわけでもなくこのような状況になってしまい困っています。

MacBookのトラックパッドでも同様に非常に大きな移動量となっており、Unity側の問題であると考えております。

試したこと

フライスルーモードでWASDや、右クリック+マウス移動で操作などの代替操作法については既に試しており、現在の作業はそれを使用しています。
しかし少しホイールに触れただけでも大きく画面が動いてしまい、非常に困っています。

OS側でのマウス感度設定なども試しましたが最低感度にしてもなぜかここだけ以上に大きな移動量になってしまいます。

Editorに感度設定などありますでしょうか?
あるいはもし拡張メソッドなどで対応できるようでしたら方針ご教授頂けますと幸いです。

環境
MacOS
Unity2020.3.10f1

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