SurfaceViewを継承、RunnableをimplementsしたCustomViewを作成、canvasで描画しています。
描画された画面をタップしたとき(onTouch)、もう一度、描画し直すようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?
具体的には下記に記しました。
Java
1public void gameStart(){ 2 3canvasの背景を描画 4 5ボールを描画 6 7ブロックを描画 8 9バーを描画 10 11}
とし、
CustomViewの中のrun()のなかで
Java
1run(){ 2gameStart(); 3 4}
としています。
そして、gameStart();が終わった後、画面をタップ( onTouch)したら、また最初の
canvasの背景を描画
ボールを描画
ブロックを描画
バーを描画
・
・
と続いて欲しいです。
onTouchのACTION_DOWNで
gameStart();を呼んだのですが、gameStart();が実行されませんでした。
(エラーは出ていない)
どのようにしたら良いでしょうか?
追記
onTouchの Action_DOWnに下記コード記載しています。
ボールの生死フラグ isLiveがfalse
かつ、タッチの範囲がtouchX >= 270 && touchX <= 450 && touchY >= 920 && touchY <= 1070
ifの中の処理 gameStart()にブレイクポイント置いてますが、ステップオーバーすると、gameStart()が飛ばされて、
onTouchのreturn trueに移行してしまっています。
if条件文をtouchX >= 270 && touchX <= 450 && touchY >= 920 && touchY <= 1070
のみにしても反映されない&メソッドが飛ばされる。
Log.dの処理も飛ばされます。。。
Java
1 2 if(!game.ball.isLive && touchX >= 270 && touchX <= 450 && touchY >= 920 && touchY <= 1070){//Restartテキストの範囲の概算 3 4 game.gameStart(canvas); 5 Log.d("ball","ball.isLive"+game.ball.isLive); 6 7 8 }
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2016/05/24 09:21
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