質問編集履歴

1

追記

2016/05/24 09:52

投稿

masaakitsuyoshi
masaakitsuyoshi

スコア102

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -99,3 +99,57 @@
99
99
 
100
100
 
101
101
  どのようにしたら良いでしょうか?
102
+
103
+
104
+
105
+
106
+
107
+ **追記**
108
+
109
+ onTouchの Action_DOWnに下記コード記載しています。
110
+
111
+
112
+
113
+ ボールの生死フラグ isLiveがfalse
114
+
115
+ かつ、タッチの範囲がtouchX >= 270 && touchX <= 450 && touchY >= 920 && touchY <= 1070
116
+
117
+
118
+
119
+
120
+
121
+ ifの中の処理 gameStart()にブレイクポイント置いてますが、ステップオーバーすると、gameStart()が飛ばされて、
122
+
123
+ onTouchのreturn trueに移行してしまっています。
124
+
125
+
126
+
127
+ if条件文をtouchX >= 270 && touchX <= 450 && touchY >= 920 && touchY <= 1070
128
+
129
+ のみにしても反映されない&メソッドが飛ばされる。
130
+
131
+
132
+
133
+ Log.dの処理も飛ばされます。。。
134
+
135
+
136
+
137
+ ```Java
138
+
139
+
140
+
141
+ if(!game.ball.isLive && touchX >= 270 && touchX <= 450 && touchY >= 920 && touchY <= 1070){//Restartテキストの範囲の概算
142
+
143
+
144
+
145
+ game.gameStart(canvas);
146
+
147
+ Log.d("ball","ball.isLive"+game.ball.isLive);
148
+
149
+
150
+
151
+
152
+
153
+ }
154
+
155
+ ```