質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1766閲覧

Unity,ATTダイアログが呼び出せない

nonono421

総合スコア2

Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/08 06:28

編集2021/09/08 15:28

#発生している問題
https://developers.google.com/admob/ios/ios14#request
https://marumaro7.hatenablog.com/entry/idfa_att
を参考にATTダイアログを実装しているのですが、実機ビルドでクラッシュしてしまいます。

#コード

ObjectiveC

1#import <AppTrackingTransparency/AppTrackingTransparency.h> 2#import <AdSupport/AdSupport.h> 3 4extern "C" void _requestIDFA() { 5 if (@available(iOS 14.5,*)) { 6 [ATTrackingManager requestTrackingAuthorizationWithCompletionHandler:^(ATTrackingManagerAuthorizationStatus status) { 7 NSLog(@"Hello World!"); 8 }]; 9 10 } 11 12} 13

#試したこと
恐らく上記コードの
[ATTrackingManager requestTrackingAuthorizationWithCompletionHandler:^(ATTrackingManagerAuthorizationStatus status) {...の辺りでバグが起こっているようです。

#追記
requestTrackingAuthorizationWithCompletionHandlerを実行したときにRuntimeErrorが発生します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

解決しました。
Unity-iPhone/info.plistではなく、Unity-iPhone/UnityFramework/info.plistに許可文を書き込んでいたようです。

投稿2021/09/08 21:57

nonono421

総合スコア2

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問