UE4のC++クラス内で、自クラスから他クラスのデータを扱う必要が出てきました。
その際に、他クラスの参照を取得する方法として
レベルを走査する方法 Get Actors in Level into C++
を発見しましたが、自クラスと他クラスがどちらも同じ親に属しているChildActorであったので、GetParent()やGetChild()を使用すればこの方法は必要ないと思いました。
しかし親から子、子から親の取得はできたのですが、同じ子同士の間でお互いを取得できません。
イメージとしては上の図のようになります。
可能:1→2or3 2→1 3→1
不明:2→3 3→2
こちらの同階層のインスタンスを取得する際にスマートな実装方法はないでしょうか。
親を介するアクセスに以下のコードを書いてみたのですがエラーとなってしまいます。
C++
1GetParentActor()->RootComponent->GetChildComponent(0)->GetOwner() 2 3/*error:保護された メンバーAActor::RootComponentはAActorポインター 4またはオブジェクトを通じてアクセスできません*/
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2021/09/06 05:58 編集