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AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unityでAdMODを使ってビルドした際Xcodeにてエラーが出る

Ganline

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AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/09/02 16:44

編集2021/09/02 16:46

前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
AdModのバナー広告を導入したゲームをビルドしようとしたのですが、エラーがたくさん出てきてしまいビルドできません。おそらくAdModに関してのエラーなのですが、色々調べても初心者で何を直せば良いのかわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいませんか。

発生している問題・エラーメッセージ

Xcodeに表示されているエラーですイメージ説明
Undefined symbols for architecture arm64:
"OBJC_CLASS$_GADRequest", referenced from:
objc-class-ref in unity-plugin-library.a(GADURequest.o)
"OBJC_CLASS$_GADInterstitialAd", referenced from:
objc-class-ref in unity-plugin-library.a(GADUInterstitial.o)
"OBJC_CLASS$_GADBannerView", referenced from:
objc-class-ref in unity-plugin-library.a(GADUBanner.o)
"OBJC_CLASS$_GADRewardedAd", referenced from:
objc-class-ref in unity-plugin-library.a(GADURewardedAd.o)
"_kGADAdSizeSmartBannerPortrait", referenced from:
-[GADUBanner initWithSmartBannerSizeAndBannerClientReference:adUnitID:adPosition:] in unity-plugin-library.a(GADUBanner.o)
-[GADUBanner initWithSmartBannerSizeAndBannerClientReference:adUnitID:customAdPosition:] in unity-plugin-library.a(GADUBanner.o)
"_GADPortraitAnchoredAdaptiveBannerAdSizeWithWidth", referenced from:
+[GADUPluginUtil adaptiveAdSizeForWidth:orientation:] in unity-plugin-library.a(GADUPluginUtil.o)
"_CGSizeFromGADAdSize", referenced from:
+[GADUPluginUtil safeAdSizeForAdSize:] in unity-plugin-library.a(GADUPluginUtil.o)
"_GADLandscapeAnchoredAdaptiveBannerAdSizeWithWidth", referenced from:
+[GADUPluginUtil adaptiveAdSizeForWidth:orientation:] in unity-plugin-library.a(GADUPluginUtil.o)
"_GADAdSizeFromCGSize", referenced from:
+[GADUPluginUtil safeAdSizeForAdSize:] in unity-plugin-library.a(GADUPluginUtil.o)
+[GADUPluginUtil adSizeForWidth:height:] in unity-plugin-library.a(GADUPluginUtil.o)
"_kGADAdSizeSmartBannerLandscape", referenced from:
+[GADUPluginUtil safeAdSizeForAdSize:] in unity-plugin-library.a(GADUPluginUtil.o)
-[GADUBanner initWithSmartBannerSizeAndBannerClientReference:adUnitID:adPosition:] in unity-plugin-library.a(GADUBanner.o)
-[GADUBanner initWithSmartBannerSizeAndBannerClientReference:adUnitID:customAdPosition:] in unity-plugin-library.a(GADUBanner.o)
"_GADCurrentOrientationAnchoredAdaptiveBannerAdSizeWithWidth", referenced from:
+[GADUPluginUtil adaptiveAdSizeForWidth:orientation:] in unity-plugin-library.a(GADUPluginUtil.o)
"_GADAdSizeEqualToSize", referenced from:
+[GADUPluginUtil safeAdSizeForAdSize:] in unity-plugin-library.a(GADUPluginUtil.o)
"OBJC_CLASS$_GADRewardedInterstitialAd", referenced from:
objc-class-ref in unity-plugin-library.a(GADURewardedInterstitialAd.o)
"_GADAdSizeFullWidthPortraitWithHeight", referenced from:
+[GADUPluginUtil adSizeForWidth:height:] in unity-plugin-library.a(GADUPluginUtil.o)
"OBJC_CLASS$_GADServerSideVerificationOptions", referenced from:
objc-class-ref in unity-plugin-library.a(GADUInterface.o)
"OBJC_CLASS$_GADAppOpenAd", referenced from:
objc-class-ref in unity-plugin-library.a(GADUAppOpenAd.o)
"OBJC_CLASS$_GADMobileAds", referenced from:
objc-class-ref in unity-plugin-library.a(GADUInterface.o)
"OBJC_CLASS$_GADExtras", referenced from:
objc-class-ref in unity-plugin-library.a(GADURequest.o)
"_GADErrorUserInfoKeyResponseInfo", referenced from:
_GADUGetAdErrorResponseInfo in unity-plugin-library.a(GADUInterface.o)
ld: symbol(s) not found for architecture arm64
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)
エラーメッセージ

### 該当のソースコード ```ここに言語名を入力 ソースコード

試したこと

Homebrewを使ってCocoPodsを入れ直した。unityを再起動して再度ビルドしてみるが同じエラーで失敗。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity ver 2019 4.16

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Youbun

2021/09/04 09:29

ビルドするときにxcodeprojファイル開いてますか? また、xcodeprojファイルと同階層フォルダにxcworkspaceというファイルはありますか?
Ganline

2021/09/04 10:47

はい!xcworkspaceから開くのと、xcodeprojectファイル開くのを両方試してみたのですが、同じエラーが出てしまいました。
Youbun

2021/09/04 11:24

そうですか。。。xcworkspaceから開いてうまくいかないのであれば違うかと思いますが、 UnityのIosResolverSettings設定「Cocoapods Integration」設定を「XcodeProject」に切り替えてビルドしてうまく行かないでしょうか?
Ganline

2021/09/04 21:47

それも試してみたんですが、できませんでした。。。
Youbun

2021/09/05 13:19

Undefined symbols for architecture arm64 これで検索して出てくる対処法結構あるので試してみてはどうでしょうか?
Ganline

2021/09/06 14:32

これで以前調べて記事になっているものは一通り試してみたのですが、解決に至りませんでした。。
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