UISliderの値を変数で定義した値に設定したいです。
##やったこと
######1) スライダーのUIを配置
######2) スライダーのアウトレットを用意
@IBOutlet weak var slider_frame: UISlider!
######3)Inspectorでスライダーの値を設定
4)で設定する変数の値が反映されているか分かりやすくするために、変数とは違う値を設定しています。
######4)値設定用のメソッドを用意
初期値は下限値と同じ値にしたいので、同じ変数を渡しています。
UISliderのリファレンス
var max_value: Float = 800.0 var min_value: Float = 100.0 // スライダーの限界値の設定メソッド func setSlider() { slider_frame.value = min_value slider_frame.minimumValue = min_value slider_frame.maximumValue = max_value }
######5) viewDidLoad内で値設定用のメソッドを呼び出し
override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() ... setSlider() // スライダーの限界値の設定 }
##実行結果
スライダーの値を確認すると、Inspectorで設定した値になってしまっています。変数で設定した値は反映されていませんでした。
##分からないこと
スライダーの値をInspectorでの設定値ではなく、コード内で定義した変数の値にする方法が分かりません。
UIパーツをドラッグ&ドロップで設置している方法がよくないのでしょうか。
方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えていただきたいです。
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