前提・実現したいこと
"Unity"
発生している問題・エラーメッセージ
2Dでクリックされている場所の方向を向いてついてくるようにしたいのですが うまく回転しなかったりついてこないのですがどうした良いのでしょうか。
該当のソースコード
public class Tank : MonoBehaviour { private Vector2 mouse; private Vector2 target; public float speed; void Start() { speed = 0.1f; } void Update () { if (Input.GetMouseButton(0)) { mouse = Input.mousePosition; target = Camera.main.ScreenToWorldPoint(new Vector2(mouse.x, mouse.y)); transform.LookAt(target); transform.position += transform.forward * speed; } } }
試したこと
mouse.xなどのところをいじってみたりしても改善しません。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。

回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/08/28 16:02