前提・実現したいこと
初心者で何もわからない中調べながら書いたunityで制作中のブロック崩しでプレイヤーが操作するキューブのスクリプト和完成させたいです
発生している問題・エラーメッセージ
visual studio でInputやKeyCodeなどが着色されず変換にも出てきません。
error CS0117: 'KeyCode' does not contain a definition for 'z' Assets\abc.cs(24,58): error CS0103: The name 'spped' does not exist in the current context Assets\abc.cs(24,16): error CS0201: Only assignment, call, increment, decrement, await, and new object expressions can be used as a statement Assets\abc.cs(28,33): error CS0117: 'KeyCode' does not contain a definition for 'Rightarrow' Assets\abc.cs(31,53): error CS0117: 'Vector3' does not contain a definition for 'lef' Assets\abc.cs(31,59): error CS0103: The name 'spped' does not exist in the current context Assets\abc.cs(31,17): error CS0201: Only assignment, call, increment, decrement, await, and new object expressions can be used as a statement
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class abc : MonoBehaviour { public float speed = 1.0f; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { if(Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) { if (this.transform.position.x > 11.47) (this.transform.position += Vector3.lef * spped * Time.deltaTime); } if (Input.GetKey(KeyCode.Rightarrow)) { if (this.transform.position.x < 18.56) (this.transform.position += Vector3.lef * spped * Time.deltaTime); } } }
試したこと
エラーコードを検索にかけましたがどこがわるいのかわかりませんでした
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
2020.3.16f1
>エラーコードを検索にかけましたがどこがわるいのかわかりませんでした
まずエラーを読むところからでは?
https://qiita.com/cannorin/items/eb062aae88bfe2ad6fe5
ネットで拾ってきたものを意味をちゃんと理解せずに切り貼りしたところで何も出来上がらないと思いますが。