質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
クラッシュ

クラッシュ(crash)はプログラムを完全に停止させてしまう修復不可能なエラー結果を指します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

6429閲覧

Unityプロジェクトを起動時にクラッシュします。

scor1215

総合スコア43

クラッシュ

クラッシュ(crash)はプログラムを完全に停止させてしまう修復不可能なエラー結果を指します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/27 15:08

発生している問題

Unityのプロジェクトを起動した際にクラッシュするようになりました。
画面には下記メッセージが表示されています。

We will now try to find a fix for the crash. Please wait...
Status: There is no fix available. Please report a bug.

「Report a Bug」というボタンがあるのですが、バグについての情報が不足しているため、報告していません。

ログ出力

Error.logには、下記の出力が数か所出ています。
GetLastError: '無効なアドレスにアクセスしようとしています。

Editor.logのスタックトレースは下記の出力がされていました。
(16進数部分は削除しています。)

Using Asset Import Pipeline V2. received signal from system: SIGSEGV Stack trace: (Unity) StackWalker::GetCurrentCallstack (Unity) StackWalker::ShowCallstack (Unity) GetStacktrace (Unity) winutils::CrashHandler::DefaultSignalHandler (Unity) seh_filter_exe (Unity) `__scrt_common_main_seh'::`1'::filt$0 (Unity) _C_specific_handler (ntdll) _chkstk (ntdll) RtlRaiseException (ntdll) KiUserExceptionDispatcher (Unity) RestService::HttpTransport::CertificateStore::Init (Unity) RestService::HttpTransport::Start (Unity) RestService::Startup (Unity) CallbackArray::Invoke (Unity) InitializeEngineNoGraphics (Unity) Application::InitializeProject (Unity) WinMain (Unity) __scrt_common_main_seh (KERNEL32) BaseThreadInitThunk (ntdll) RtlUserThreadStart

試したこと

下記を試しましたが、プロジェクトの起動はできませんでした。

• プロジェクトの新規作成
  • UnityHubの再インストール
  • Unityの再インストール
  • PCの再起動

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unityのバージョン:2020.2.1f1
ソースはGitで管理中

以上、不足情報等があれば追記いたしますので、よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

git で管理しているなら、他の PC でプロジェクトを開いてみたらどうでしょう。他の PC でも同じなら、プロジェクトが破損してる可能性が高く、他の PC では開けるなら、環境に問題があると判断できます。

Unity をクリーンに再インストールするなら、アンインストールした直後に以下のフォルダにある Unity 関連のフォルダも削除した方がよいでしょう。

• %userprofile%\AppData\Local
  • %userprofile%\AppData\LocalLow
  • %userprofile%\AppData\Roaming

投稿2021/08/27 16:12

bboydaisuke

総合スコア5275

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

scor1215

2021/08/28 00:10

回答いただきありがとうございます! ご指摘通り再インストールしたら無事起動できました! クリーンに再インストールできていなかったようです。 同じプロジェクトで問題なく開発できていたリビジョンへ変更しましたが、同様の事象が起きていたため、環境に問題があると判断しました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する