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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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GAMEOVERのテキスト消し方がわからない

13ODmoq0h7sntYo

総合スコア3

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投稿2021/08/26 11:50

前提・実現したいこと

unity初心者です。
いま簡単なゲームを作っていて、飛んでくるボールにプレイヤーが当たった時だけGEMEOVERのテキストが出るようにしたいです。
ですが、やり方が全く分かりません。
スクリプトをつけるならテキストにつければいいのでしょうか?
また、どんなコードを書けばいいのかわからないです。
初歩的なことを聞いているのは重々承知していますが教えていただけると幸いです。
使っているunityは2020の3.5fの3Dです。

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Ftps

2021/08/26 13:31

もう少し具体的に説明してほしいです! ・ボールはどこからとんでくるのか ・ボールは跳ね返るのか ・2dなのか3dなのか
bboydaisuke

2021/08/26 23:22

3D だと書いてあるんで、やりたい事をやるには - UI の Text を画面に置く - プレイヤーのスクリプトに OnCollisionEnter を追記して、ボールと当たったら Text に "GameOver" と出す だけなんだけど、説明してもわかんないんじゃないか、逆に、チュートリアルレベルのことをあれこれ聞かれそうで、めんどくさそう、って感じで反応するのを躊躇しちゃいますね。 Amazon で Unity で検索して猫かひよこの表紙の本を買って基本的な使い方を一通りやってみるのがおすすめです。
13ODmoq0h7sntYo

2021/08/28 11:06

とても基礎的なことを聞いてすみません。 やはり初心者がunityでゲームをつくりたかったら、unityの初心者用の本を買うのがいいのでしょうか。 それともC#の文法からしっかり学んだほうがいいのでしょうか。 ゲームを作れるようになりたいので教えていただけると幸いです。
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