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メソッド 引数 エラー error CS0246

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投稿2021/08/26 02:44

編集2021/08/31 06:09

前提・実現したいこと

サイトを参考に実装しておりますが初心者のためエラーの解消方法がなかなかわかりません。

発生している問題・エラーメッセージ

Assets\PurchaseTest.cs(24,36): error CS0246: The type or namespace name 'Product' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)

該当のソースコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class PurchaseTest : MonoBehaviour { private int itemCount; // Start is called before the first frame update void Start() { itemCount = PlayerPrefs.GetInt("TestIAP", 0); } // Update is called once per frame void Update() { } public void OnPurchaseComplete(Product product) { string[] item = product.definition.id.Split('.'); if (item[0].Equals("TestIAP")) { int num = 0; if (int.TryParse(item[1], out num)) { itemCount += num; PlayerPrefs.SetInt("TestIAP", itemCount); PlayerPrefs.Save(); } } } }

勉強不足なのは承知しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

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y_waiwai

2021/08/26 02:50

このままではコードが読みづらいので、質問を編集し、<code>ボタンを押し、出てくる’’’の枠の中にコードを貼り付けてください また、エラーメッセージは出たそのママをコピペで提示しましょう
YAmaGNZ

2021/08/26 02:51

エラーメッセージに書いてある意味は分かりますか? 'Product'が何なのか分からないって言われています。 型指定としてProductと指定されていますが、'Product'って何ですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/08/26 04:58

>y_waiwai コメント(?)ありがとうございます。 使い方わからないまま投稿してしまいました。 修正はしましたが次からも気を付けます。ありがとうございました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/08/26 05:02

>YAmaGNZ コメント(?)ありがとうございます。 エラーメッセージ解消のため型を変更したりと試行錯誤したのですが 自分でもよくわからないまま質問をしてしまいました。 申し訳ございません。
guest

回答2

0

ベストアンサー

回答に貼ってある記事でUnity IAP使ってるとあったので、もしかしてこれですかね
https://docs.unity3d.com/2018.2/Documentation/ScriptReference/Purchasing.Product.html
たぶんusingがないやつなので using UnityEngine.Purchasing; を追加すればよいかと思います。

投稿2021/08/26 04:49

S.Percentage

総合スコア283

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/08/26 04:56

回答ありがとうございます。 エラーメッセージが消えました。 初心者丸出しの質問で本当すみません… ありがとうございます。
guest

0

Unity IAP と itemstore での課金機能の実装(後編) をやろうとしているのであれば、その記事は「前編」の続きとして書かれていて、前編で作ったものを使っています。前編をやらずに後編だけやっているのであれば、前編の内容もやらないとダメです。

投稿2021/08/26 03:16

bboydaisuke

総合スコア5277

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退会済みユーザー

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2021/08/26 04:39

回答ありがとうございます。 前編の(設定等)通り進めております。基本部分の知識が足りないため 実装部分(後編)で躓いている状況です…
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