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最適化とはメソッドやデザインの最適な処理方法を選択することです。パフォーマンスの向上を目指す為に行われます。プログラミングにおける最適化は、アルゴリズムのスピードアップや、要求されるリソースを減らすことなどを指します。

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【objファイルを軽量化し、unityにインポートするには】

HAKU01

総合スコア6

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最適化とはメソッドやデザインの最適な処理方法を選択することです。パフォーマンスの向上を目指す為に行われます。プログラミングにおける最適化は、アルゴリズムのスピードアップや、要求されるリソースを減らすことなどを指します。

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投稿2021/08/25 15:02

編集2021/08/25 15:04

unity 初心者の高校生です。

文化祭のため、学校全体をsweet home 3Dというソフトで作ったのですが、データが302MBになり、unityにインポートすると110GBという莫大なデータになってしまいます。
どうすれば、unityにインポートできるでしょうか。
データの拡張子は.objで、MacOS BigSur,メモリ16GBのパソコンを使用しています。

よろしくお願い致します。

※追記
Meshlabで頂点の数を半減し、ファイルを軽くしようとしたのですが、こちらも処理できず、失敗してしまいました、、、

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Draco圧縮を使ってみたらどうでしょうか?

https://google.github.io/draco/

https://github.com/google/draco

これとか参考になるかもしれません。

https://qiita.com/kioku/items/bbb672d287792a987faa

投稿2021/08/25 16:42

Ftps

総合スコア295

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HAKU01

2021/08/26 04:11 編集

ありがとうございます!! めちゃくちゃありがたいです! やってみます!
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