質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Anaconda

Anacondaは、Python本体とPythonで利用されるライブラリを一括でインストールできるパッケージです。環境構築が容易になるため、Python開発者間ではよく利用されており、商用目的としても利用できます。

JupyterLab

JupyterLabは、Jupyter notebookの後継の対話型開発環境(IDE)です。データの可視化がインタラクティブで、プラグイン作成により新しいコンポーネントの追加および既存のコンポーネントも統合可能。サーバに閉じているため、データ分析に向いています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

1回答

1098閲覧

【プログラミング初心者です】Jupyter Labを使って作成したファイルをpythonファイルに変換してコマンドプロンプトで実行するとエラーが起きてしまいます。。。。。

keeeeee

総合スコア1

Anaconda

Anacondaは、Python本体とPythonで利用されるライブラリを一括でインストールできるパッケージです。環境構築が容易になるため、Python開発者間ではよく利用されており、商用目的としても利用できます。

JupyterLab

JupyterLabは、Jupyter notebookの後継の対話型開発環境(IDE)です。データの可視化がインタラクティブで、プラグイン作成により新しいコンポーネントの追加および既存のコンポーネントも統合可能。サーバに閉じているため、データ分析に向いています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/24 14:50

初めまして。プログラミング初心者です。
下記にてご質問させてください。

Jupyter Labを使って作成したファイルをpythonファイルに変換してコマンドプロンプトで実行するとエラーが起きてしまいます。
どのように対処すれば解決できるのか分からず悩んでいます。もしわかる方がいらっしゃいましたらご教示頂きたいです。
具体的なエラーメッセージは下記のとおりです。
不躾な質問となってしまい申し訳ございませんがお力を貸して頂きたいです。よろしくお願いいたします。

C:\Users\knaga\anaconda3\lib\site-packages\numpy_init_.py:140: UserWarning: mkl-service package failed to import, therefore Intel(R) MKL initialization ensuring its correct out-of-the box operation under condition when Gnu OpenMP had already been loaded by Python process is not assured. Please install mkl-service package, see http://github.com/IntelPython/mkl-service
from . import distributor_init
Traceback (most recent call last):
File "天気読み取り.py", line 8, in <module>
import pandas as pd
File "C:\Users\knaga\anaconda3\lib\site-packages\pandas_init
.py", line 16, in <module>
raise ImportError(
ImportError: Unable to import required dependencies:
numpy:

IMPORTANT: PLEASE READ THIS FOR ADVICE ON HOW TO SOLVE THIS ISSUE!

Importing the numpy C-extensions failed. This error can happen for
many reasons, often due to issues with your setup or how NumPy was
installed.

We have compiled some common reasons and troubleshooting tips at:

https://numpy.org/devdocs/user/troubleshooting-importerror.html

Please note and check the following:

• The Python version is: Python3.8 from "C:\Users\knaga\anaconda3\python.exe"
  • The NumPy version is: "1.18.5"

and make sure that they are the versions you expect.
Please carefully study the documentation linked above for further help.

Original error was: DLL load failed while importing _multiarray_umath: 指定されたモジュールが見つかりません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

• Jupyter Labを使って作成したファイルをpythonファイルに変換

これは関係ありません。

numpyをimportしようとしてエラーが発生しています。

Troubleshooting ImportError に書かれているトラブルです。

PyCharmとかVSCodeとかを使った場合このエラーが出ることがあるようですね。

もしも、コマンドプロンプトで実行というのがAnaconda PromptでないCommand Promptのことでしたら、ちゃんと、Anaconda Promptを使いましょう。
Anaconda Promptを使っても同じエラーが出るようでしたら、Anacondaを一旦削除してもう一度インストールするぐらいしか対策を思いつきません。

投稿2021/08/24 16:29

ppaul

総合スコア24666

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

keeeeee

2021/08/25 10:32

丁寧にご回答頂きありがとうございます。 教えて頂いた通りAnacondaプロンプトを使用したら問題なく動作しました。 今後はAnacondaプロンプトを使用していきたいと思います! 自分で調べてもうダメだとなりかけていたので凄く助かりました!! 本当にありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する