前提・実現したいこと
SDLでデバックできるようにしたい
発生している問題・エラーメッセージ
リンカーエラーが発生している
ネットで調べてもわからない
LNK2019:未解決の外部シンボルSDL_GetErrorが関数_SDL_mainで参照されました LNK2019:未解決の外部シンボルSDL_CreateWindowが関数_SDL_mainで参照されました LNK2019:未解決の外部シンボルSDL_DestroyWindowが関数_SDL_mainで参照されました LNK2019:未解決の外部シンボルSDL_Delayが関数_SDL_mainで参照されました LNK2019:未解決の外部シンボルSDL_lnitが関数_SDL_mainで参照されました LNK2019:未解決の外部シンボルSDL_Quitが関数_SDL_mainで参照されました LNK2019:未解決の外部シンボル_mainが関数"int_cdecl invoke_main(void)"(?invoke_main@@YAHXZ)で参照されました LNK1120:7件の未解決の外部参照
該当のソースコード
C++
// サンプルプログラム:
// SDL2でアプリケーションウィンドウを生成する
#include "SDL.h"
#include "SDL_image.h"
#include <stdio.h>
int main(int argc, char* argv[]) {
SDL_Window* window; // ポインタを宣言する SDL_Init(SDL_INIT_VIDEO); // SDL2を初期化する // 次の設定でアプリケーションウィンドウを生成する: window = SDL_CreateWindow( "An SDL2 window", // ウィンドウのタイトル SDL_WINDOWPOS_UNDEFINED, // X座標の初期値 SDL_WINDOWPOS_UNDEFINED, // Y座標の初期値 640, // 幅のピクセル数 480, // 高さのピクセル数 SDL_WINDOW_OPENGL // フラグ ); // ウィンドウの生成に成功したかチェックする if (window == NULL) { // ここを通ったならばウィンドウを生成できなかった... printf("ウィンドウを生成できなかった: %s\n", SDL_GetError()); return 1; } // ウィンドウが開いた: ここでプログラムループに入る (SDL_PollEvent()を参照すること) SDL_Delay(3000); // 例として3000ミリ秒間停止する // ウィンドウを閉じて破棄する SDL_DestroyWindow(window); // 終了処理 SDL_Quit(); return 0;
}
### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) Visual studio 2019 Community 本 ゲームプログラミングC++ 参考サイト https://www.kuroshum.com/entry/2019/07/18/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0C++%E3%81%AE%E7%92%B0%E5%A2%83%E6%A7%8B%E7%AF%89(SDL)#DLL%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%9A
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2021/08/24 08:40
2021/08/24 08:43
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