質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2730閲覧

Unityのコルーチンを破棄又は再スタートしたい

YOshim

総合スコア1085

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/22 23:44

Unityのテキストの表示を変更してから5秒後に消す処理を実装したいです。
下記とした場合、例えば4秒で上書きした際に1秒後にテキストが消えてしまいます。

C#

1 public void setText(string str){ 2 gameObject.GetComponent<TextMeshPro>().text = str; 3 StartCoroutine(deleteText()); 4 } 5 6 IEnumerator deleteText() 7 { 8 yield return new WaitForSeconds(5.0f); 9 GetComponent<TextMeshPro>().text = ""; 10 }

一般的に知られている良い方法等はありませんでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

以下で解決しました。

C#

1 IEnumerator cor; 2 public void setText(string str){ 3 if(cor != null) StopCoroutine(cor); 4 cor = null; 5 cor = deleteText(); 6 StartCoroutine(cor); 7 gameObject.GetComponent<TextMeshPro>().text = str; 8 } 9 10 IEnumerator deleteText() 11 { 12 yield return new WaitForSeconds(5.0f); 13 GetComponent<TextMeshPro>().text = ""; 14 }

投稿2021/08/22 23:54

YOshim

総合スコア1085

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問