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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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別オブジェクトの一部の頂点を追従させたい。

saitoutakashi

総合スコア1

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投稿2021/08/22 12:08

前提・実現したいこと

説明の都合上blenderの画面を使用させてください。

表示されているメッシュはそれぞれ別々のFBXとして出力し、
Unityでは個別のオブジェクトとして読み込みます。

オブジェクト2の青色部分とオブジェクト3は固定されていて、
オブジェクト1をVIVEトラッカー等で動かし、それにオブジェクト2の
印をつけた頂点のみが1に追従して揺れるようにしたいです。
(Unityではオブジェクト1と2は密着させたいと思ってます。)

オブジェクト1の頂点(もしくは面)に
オブジェクト2の頂点(もしくは面)を追従させる方法や
アセットはありますでしょうか。
追従ではなく"くっつける"というやり方も可能であればお聞きしたいです。

オブジェクト2が揺れることにより、伸びる必要があると思いますが、
もしよろしければその方法もご教授いただけますと幸いです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unityのバージョンは2919.4.28f1です。イメージ説明

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ベストアンサー

Joint コンポーネントを使います。Unity Joint で検索したらいろいろ出てくるでしょう。

投稿2021/08/22 12:42

bboydaisuke

総合スコア5277

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saitoutakashi

2021/08/22 12:49

ご回答ありがとうございます。 検索して設定してみます。
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