質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

1回答

3076閲覧

【Failed resolution of: Landroidx/appcompat/app/AppCompatActivity】の解決方法について

Eliza

総合スコア0

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/20 12:58

編集2021/08/21 12:32

前提・実現したいこと

I want to create a biometric plugin in AndroidStudio and connect it with Unity to check it on the actual device.
AndroidStudioで生体認証プラグインを作成し、Unityと接続して実機で確認したいと考えています。

I want to solve the error and make biometric authentication work on the actual device.
このエラーを解決して、実機で生体認証を動作させたい。

I've added the missing libraries and other research as far as I can tell, but I can't figure it out, so please help me out!
足りていないライブラリ等自分がわかる範囲で調査追加しましたが、調べてもわからないのでお力をお貸しください

発生している問題・エラーメッセージ

java.lang.NoClassDefFoundError: Failed resolution of: Landroidx/appcompat/app/AppCompatActivity java.lang.ClassNotFoundException: androidx.appcompat.app.AppCompatActivity

該当のソースコード

gradle

1plugins { 2 id 'com.android.library' 3} 4 5android { 6 compileSdkVersion 31 7 8 defaultConfig { 9 minSdkVersion 16 10 targetSdkVersion 30 11 versionCode 1 12 versionName "1.0" 13 14 testInstrumentationRunner "androidx.test.runner.AndroidJUnitRunner" 15 consumerProguardFiles "consumer-rules.pro" 16 } 17 18 buildTypes { 19 release { 20 minifyEnabled false 21 proguardFiles getDefaultProguardFile('proguard-android-optimize.txt'), 'proguard-rules.pro' 22 } 23 } 24 compileOptions { 25 sourceCompatibility JavaVersion.VERSION_1_8 26 targetCompatibility JavaVersion.VERSION_1_8 27 } 28} 29 30dependencies { 31 implementation 'androidx.appcompat:appcompat:1.3.0' 32 implementation 'com.google.android.material:material:1.3.0' 33 implementation 'androidx.biometric:biometric:1.1.0' 34 35 implementation "androidx.activity:activity:1.2.3" 36 testImplementation 'junit:junit:4.+' 37 androidTestImplementation 'androidx.test.ext:junit:1.1.3' 38 androidTestImplementation 'androidx.test.espresso:espresso-core:3.4.0' 39}

java

1package com.example.biometricslibs; 2 3import android.content.Context; 4import androidx.appcompat.app.AppCompatActivity; 5import androidx.annotation.NonNull; 6import androidx.biometric.BiometricPrompt; 7import androidx.core.content.ContextCompat; 8import java.util.concurrent.Executor; 9 10public class MainActivity extends AppCompatActivity{ 11 public static MainActivity instance() { 12 return new MainActivity(); 13 } 14 15 private BiometricPrompt biometricPrompt; 16 17 private BiometricPrompt.AuthenticationCallback callback = new BiometricPrompt.AuthenticationCallback() { 18 @Override 19 public void onAuthenticationError(int errorCode, @NonNull CharSequence errString) { 20 super.onAuthenticationError(errorCode, errString); 21 if (errorCode == 13 && biometricPrompt != null) 22 biometricPrompt.cancelAuthentication(); 23 } 24 25 @Override 26 public void onAuthenticationSucceeded(@NonNull BiometricPrompt.AuthenticationResult result) { 27 super.onAuthenticationSucceeded(result); 28 } 29 30 @Override 31 public void onAuthenticationFailed() { 32 super.onAuthenticationFailed(); 33 } 34 }; 35 36 public void BiometricCheck(Context context) { 37 BiometricPrompt.PromptInfo promptInfo = new BiometricPrompt.PromptInfo.Builder() 38 .setTitle("title") 39 .setSubtitle("subTitle") 40 .setDescription("description") 41 .setNegativeButtonText("cancel") 42 .build(); 43 44 Executor executor = ContextCompat.getMainExecutor(context); 45 biometricPrompt = new BiometricPrompt((AppCompatActivity)context, executor, callback); 46 47 biometricPrompt.authenticate(promptInfo); 48 } 49}

C#

1using(var nativeDialog = new AndroidJavaClass("com.example.biometricslibs.MainActivity")) 2{ 3 using(var unityPlayer = new AndroidJavaClass("com.unity3d.player.UnityPlayer")) 4 { 5 using(var currentUnityActivity = unityPlayer.GetStatic<AndroidJavaObject>("currentActivity")) 6 { 7 using(var instance = nativeDialog.CallStatic<AndroidJavaObject>("instance")) 8 { 9 instance.Call( 10 "BiometricCheck", 11 currentUnityActivity 12 ); 13 } 14 } 15 } 16}

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2019.2.21f1
Android Studio Arctic Fox | 2020.3.1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

mainTemp;ate.gradleに

implementation 'androidx.appcompat:appcompat:1.3.1' implementation 'androidx.biometric:biometric:1.1.0'

を追加してあげれば処理が通ることができた

投稿2021/08/25 09:43

Eliza

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問