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ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

font

近年は、コンピュータ上、紙面上で利用できる書体データのことをfontといいます。数える時の単位は「書体」で、データとしてのフォントは、デジタルフォントと呼ばれる場合があります。 HTML/CSSでは要素を指定し、フォント情報を調整することができます。

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ダウンロードしたフォントを使うことができない

ymdhotnoa

総合スコア12

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

font

近年は、コンピュータ上、紙面上で利用できる書体データのことをfontといいます。数える時の単位は「書体」で、データとしてのフォントは、デジタルフォントと呼ばれる場合があります。 HTML/CSSでは要素を指定し、フォント情報を調整することができます。

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投稿2021/08/19 10:57

前提・実現したいこと

webGLでビルドしたところ、なぜかテキストが表示されていなかったので調べたら、日本語に対応するフォントが必要だと知りました、googleが配布しているフォントを使いゲームを作ろうと思ったのですが、エクスプローラーからドラッグアンドドロップしようとしてもプロジェクトにドロップできませんでした、どのような原因が考えられるでしょうか?

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity2020.3.16f1

https://fonts.google.com/specimen/Noto+Sans+JP
↑該当フォントです

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ベストアンサー

ダウンロードした zip ファイルを展開して得られた otf ファイルをプロジェクトにドラッグ&ドロップして使います。

参照

フォント(Unity マニュアル)

サポートしているフォント形式は TrueType (.ttf) と OpenType (.otf) です。

投稿2021/08/19 11:23

編集2021/08/19 11:24
bboydaisuke

総合スコア5277

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ymdhotnoa

2021/08/20 02:06

zipファイルはダブルクリックで解凍できるものだと思っていました、すべて展開をしないとできないんですね、回答ありがとうございました
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