前提・実現したいこと
EventSystemのドラッグ時のdeltaの値を
3Dゲームのカメラの移動に使用しようと考えました。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.EventSystems; 5 6public class DragInput : MonoBehaviour, IPointerDownHandler 7{ 8 public Vector2 delta; 9 10 public void OnDrag(PointerEventData eventData) 11 { 12 delta = eventData.delta; 13 } 14}
これでドラッグ時のdeltaの値を取得できるのですが、
ポインタを停止させた時のdelta:(0,0)の時にvoid OnDrag()が動いてくれないので、
望んだ結果が得られませんでした。
(ポインタを適当に動かしてから停止させても(0,0)にならず、一つ前のフレームのdeltaの値が残る)
なにか簡単な解決方法はありますでしょうか、よろしくお願いいたします。
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2021/08/19 11:33