回答編集履歴
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例とコードを追加した
test
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「移動」というのがどういうものかわかりませんが、FPS や TPS など普通のカメラの回転を作りたいならば Cinemachine を使った方がはるかに楽だと思います。
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問題が「ドラッグをやめた後もカメラが動き続けてしまう」ならばこういうやり方をするのもよいと思います。
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```csharp
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using UnityEngine;
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using UnityEngine.EventSystems;
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/// <summary>
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/// パネル等をドラッグしてカメラを動かす。
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/// 要EventSystem
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/// ドラッグするパネルにアタッチする
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/// </summary>
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public class DragCameraMove : MonoBehaviour, IDragHandler
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{
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[SerializeField] float m_moveSpeed = .01f;
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void IDragHandler.OnDrag(PointerEventData eventData)
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Vector3 pos = Camera.main.transform.position;
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pos += (Camera.main.transform.forward * eventData.delta.y + Camera.main.transform.right * eventData.delta.x) * m_moveSpeed;
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Camera.main.transform.position = pos;
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}
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}
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