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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityとPCとandroidでビルド結果が変わらないようにしたいです

FKM12321

総合スコア10

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投稿2021/08/19 09:37

作っているアプリを一度ビルドしてみようと思いandroidにビルドしてみたのですが、translateで動かしている物体の移動速度がunity上のGame画面と比べて半分ほどになってしまいました。そこで、なぜunityとandroidで速度が変わってしまったのかと、どうすれば同じ速度に統一できるのかを教えていただきたいです。
試しにwindowsでもビルドしてみたのですが、そちらのほうはunityのGame画面と同じ速度になりました。

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Update の中で Transform.Translate で適当に GameObject を動かすと、Update が呼ばれるタイミングは一定ではないので、環境によって移動速度が変わります。

解決方法としては、Update ではなく FixedUpdate で移動処理をする、Time.deltaTime を使ってフレーム間の経過時間を考慮に入れて移動処理を作る、Rigidbody の velocity を使って速度を指定することでフレームレートを気にしないでよい作り方をする、など何通りもあります。

投稿2021/08/19 09:41

bboydaisuke

総合スコア5291

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FKM12321

2021/08/19 12:12

FixUpdateを使うことで同じ速度にすることができました。ありがとうございます!
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