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Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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テクスチャアトラスが読み込まれず、赤いXの画像が表示される。

kawaaaa

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Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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投稿2021/08/17 15:31

編集2021/08/17 22:29

前提・実現したいこと

今回解決したいこと)テクスチャアトラスが読み込まれず、赤いXのような画像が表示される。

現在の状況)
洋書のApple game frameworks and technologies にてSpritekitを学んでおります。
洋書に沿って、ゲームを開発しているのですが、テクスチャアトラスが読み込まれず(?)、赤いXのような画像が表示されています。
このエラーについて調べてみると、
プロジェクトのパスに日本語が入っているとアトラスが読み込まれず、赤いXのような画像が表示される。
そのため、パス名を全て英語に変更し、再度ビルドすることによって解決すると書いてありました。(2014年の記事)
参照)http://chicketen.blog.jp/archives/7162416.html

そのため、書いてあった通りに
パスに日本語が混じっていないか確認しましたが、パスに日本語はなく、全て英語でした。

念の為,terminalにてプロジェクトに移動し、pwdにてパスを確認するも英語でした。

エラーメッセージは以下の通りです。
2021-08-18 07:24:25.315985+0900 gloopdrop[1281:114456] Metal GPU Frame Capture Enabled
2021-08-18 07:24:25.316268+0900 gloopdrop[1281:114456] Metal API Validation Enabled

ソースコードは洋書のコードと相違なく、画像のresourceも同じのため、問題が特定できておりません。
よろしくお願いいたします。

イメージ説明---

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tanakana

2021/08/18 00:01

サンプルのソースコードをダウンロードして違いを確認してみてはどうでしょうか?
hoshi-takanori

2021/08/18 04:08

試しにそのプロジェクトを日本語パス (~/Desktop/テスト) にコピーして実行してみましたが、ちゃんと表示されましたので、別の問題では…。
kawaaaa

2021/08/18 09:32

xcodeのversionを最新にしてビルドしたら、うまくいきました。 コメントされた方々ありがとうございました。
guest

回答1

0

自己解決

xcodeのversionを最新にしてビルドしたら、うまくいきました。
コメントされた方々ありがとうございました。

投稿2021/08/18 09:33

kawaaaa

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