質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

965閲覧

上矢印キーに加えて「Wキー」でもジャンプ出来るようにしたい

Roko_Siu

総合スコア8

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/15 13:53

現段階では上矢印キーで1段ジャンプが出来るのですが、それに加えて''Wキー''でも同じようにジャンプが出来るようにしたいです。
&&を使うという所までは分かるのですが、どうしてもバグを吐いてしまって…色々なサイトを参考にはしてみましたが、正直私の力ではお手上げです。
分かる方いましたら教えて頂けると幸いです。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Jump100 : MonoBehaviour
{

public float flap = 1000f; Rigidbody2D rb2d; bool jump = false; void Start() { //コンポーネント読み込み rb2d = GetComponent<Rigidbody2D>(); } void Update() { if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow) && !jump) { rb2d.AddForce(Vector2.up * flap); jump = true; //ここでジャンプ判定起動 } } void OnCollisionEnter2D(Collision2D other) { if (other.gameObject.CompareTag("Ground")) { jump = false; //Groundというタグを確認し、ジャンプ機能をオフにする } } ]

}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

diff

1-if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow) && !jump) 2+if ((Input.GetKey(KeyCode.UpArrow) || Input.GetKey(KeyCode.W)) && !jump)

投稿2021/08/15 14:10

Daregada

総合スコア11990

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問