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InputFieldについて On End Editに出力された文字を判別したい

kenty4

総合スコア1

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/08/14 18:50

unity初心者です。
テキストを入力して特定の文字(keyやdoor)を入力しOn End Edit出力された文字を一致したら正解、それ以外は不正解の処理をしたく、調べるとinputfieldが適していることがわかりましたがコードの部分をどう書けば文字を登録し、その文字を判別できるのか分かりません。
どうぞよろしくお願いします。

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コードだけでなく、InputField に何を設定するかも重要です。

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csharp

1using UnityEngine; 2using UnityEngine.UI; 3 4/// <summary> 5/// InputField に入力された文字列が m_answer であるか調べ、正解・不正解を判定する。 6/// InputField の GameObject にアタッチし、OnEndEdit で呼び出すことを想定している。 7/// </summary> 8public class Validate : MonoBehaviour 9{ 10 [SerializeField] string m_answer = "key"; 11 12 public void Do() 13 { 14 InputField input = GetComponent<InputField>(); 15 16 if (input) 17 { 18 if (input.text == m_answer) 19 { 20 Debug.Log("正解"); 21 } 22 else 23 { 24 Debug.Log("不正解"); 25 } 26 } 27 else 28 { 29 Debug.LogError($"{name} は InpuField ではない"); 30 } 31 } 32}

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投稿2021/08/17 03:58

bboydaisuke

総合スコア5308

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kenty4

2021/08/17 14:28

試した所イメージ通りに行きました! ありがとうございます!
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