現在開発中のマルチプレイゲームにてプレーヤー間で発射した玉を当てた回数の同期をとりたいと考えております。
方法として下記を想定しコードを作成しました。
- 各キャラクタが発射した玉に発射したオーナーのIDをもたせる
- 玉を当てた回数を配列変数として保存
- ヒットした際に玉のIDから変数のID番目をインクリメント
コードの主要な部分は以下となります。
C#
1private int[] hitCnt = new int[100]; 2 3private void Update(){ 4 damagedText.text = "Hit: " + hitCnt[myPV.OwnerActorNr] 5} 6 7public void OnTriggerEnter(Collider other) { 8 if (other.TryGetComponent<WeaponController>(out var bullet)) { 9 myPV.RPC(nameof(hitCounter), RpcTarget.All, bullet.Id); 10 } 11} 12 13[PunRPC] 14public void hitCounter(int id){ 15 hitCnt[id]++; 16}
上記の方法で同期が取れませんでした。どのようにすれば同期がとれるかご教授お願いできませんでしょうか。
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