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Unityのスクリプトの書き方

murabito7

総合スコア1

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投稿2021/08/14 11:21

Unityに関しての質問です
出来れば早急にお願いしたいです!

ジェットコースターを作っています。アセットストアのBezier Path Creatorというアセットを使っていてパスを作り終えたのですが、コースターが上昇したり下降したりするところの速度を変えたくてどうすればいいか分かる方教えて頂きたいです。
今はInspectorの中にスピードを書ける欄が1つしかないです。アニメーションは無くて一定速度では動いています。

一応こちらが多分スピードに関わるスクリプトかと思います。
using UnityEngine;

namespace PathCreation.Examples
{
// Moves along a path at constant speed.
// Depending on the end of path instruction, will either loop, reverse, or stop at the end of the path.
public class PathFollower : MonoBehaviour
{
public PathCreator pathCreator;
public EndOfPathInstruction endOfPathInstruction;
public float speed = 5;
float distanceTravelled;

void Start() { if (pathCreator != null) { // Subscribed to the pathUpdated event so that we're notified if the path changes during the game pathCreator.pathUpdated += OnPathChanged; } } void Update() { if (pathCreator != null) { distanceTravelled += speed * Time.deltaTime; transform.position = pathCreator.path.GetPointAtDistance(distanceTravelled, endOfPathInstruction); transform.rotation = pathCreator.path.GetRotationAtDistance(distanceTravelled, endOfPathInstruction); } } // If the path changes during the game, update the distance travelled so that the follower's position on the new path // is as close as possible to its position on the old path void OnPathChanged() { distanceTravelled = pathCreator.path.GetClosestDistanceAlongPath(transform.position); } }

}

よろしくお願いします????‍♂️

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回答1

0

自己解決

スクリプト書き換えたら何とか出来そうです。

投稿2021/08/15 03:23

murabito7

総合スコア1

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