pygameを使って将棋プログラムを作成しています。現在、「動かしたい駒を選択し、さらに動く方向を選択する」という流れをボタン判定を繰り返すことで再現したいと考えています。
下記のプログラムは動かしたい駒を選択し、どの方向に動こうとしているか表示するものになります。しかし、二回目のボタン判定が行われないという結果になってしまいました。
button配列の中にはデータが入っており、原因が分からず質問いたしました。
python
1 2def Event(game,screen): 3 while True: 4 game.board.draw(screen) 5 #game.destboard.draw(screen) 6 game.player_1.pieces.draw(screen) 7 game.player_2.pieces.draw(screen) 8 9 for event in pygame.event.get(): 10 if event.type == pygame.QUIT: 11 pygame.quit() 12 sys.exit() 13 elif event.type == pygame.MOUSEBUTTONDOWN: 14 for i in range(20): 15 if (game.player_1.pieces.pieces[i].button).collidepoint(event.pos) and game.turn: 16 game.destination.draw(screen,game.player_1.pieces.pieces[i]) 17 game.destination.drawDestButton(screen,game.player_1.pieces.pieces[i]) 18 for j in range(len(game.destination.button)): 19 if (game.destination.button[j]).collidepoint(event.pos): 20 print(game.destination.button[j]) 21 game.turn = False 22 elif (game.player_2.pieces.pieces[i].button).collidepoint(event.pos) and not(game.turn): 23 game.destination.draw(screen,game.player_2.pieces.pieces[i]) 24 game.destination.drawDestButton(screen,game.player_2.pieces.pieces[i]) 25 for j in range(len(game.destination.button)): 26 if (game.destination.button[j]).collidepoint(event.pos): 27 print(game.destination.button[j]) 28 game.turn = True 29 pygame.display.update()
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