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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityでテクスチャインポート設定の圧縮率が動作しない

yrema

総合スコア287

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/08/10 07:52

タイトルの通りですが、
テクスチャをインポートした時にCompressionをNoneにしたいのですが
下記のようにfilterMode は機能するものの
Compressionは変わらずNomal Qualityになってしまいます。
他に設定方法があるのでしょうか?

c#

1public class Importer : AssetPostprocessor 2{ 3 const int PostProcessOrder = 0; 4 5 public override int GetPostprocessOrder() 6 { 7 return PostProcessOrder; 8 } 9 10 void OnPreprocessTexture() 11 { 12 var textureImporter = assetImporter as TextureImporter; 13 14 textureImporter.filterMode = FilterMode.Point; 15 textureImporter.compressionQuality = 0; 16 textureImporter.GetDefaultPlatformTextureSettings().compressionQuality = 0; 17 } 18}

イメージ説明

◆環境
Unity2020.3.0f1
Windows10

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あの設定項目に対応するのはtextureCompressionじゃないでしょうかね?
下記ならばどうでしょうか。

lang

1using UnityEditor; 2using UnityEngine; 3 4public class Importer : AssetPostprocessor 5{ 6 const int PostProcessOrder = 0; 7 8 public override int GetPostprocessOrder() 9 { 10 return PostProcessOrder; 11 } 12 13 void OnPreprocessTexture() 14 { 15 var textureImporter = assetImporter as TextureImporter; 16 17 textureImporter.filterMode = FilterMode.Point; 18 textureImporter.textureCompression = TextureImporterCompression.Uncompressed; 19 } 20}

投稿2021/08/11 10:37

Bongo

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yrema

2021/08/11 13:24

できました!ありがとうございます!
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