質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

0回答

353閲覧

[Unity3D] ゲームオブジェクトの位置をプレイヤーの高さを同じにする方法

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/08 05:16

提示コードですが提示画像にある通り武器が半分沈んでしまうのですがどうすれば武器の下が地面にくっつくのでしょうか?localScale.yで武器のそれぞれの大きさを取得しているのですが武器が宙に浮いたり半分下に埋まったりと上手く実装出来ません

イメージ説明

cs

1 2 //武器選択アニメーション 3 public void SelectAnimation() 4 { 5 if (isChangeWeapon == true) 6 { 7 8 weapon[listNumber].gameObject.transform.Find("SelectCollision").gameObject.tag = "SelectWeapon"; 9 10 for (int i = 0; i < weaponList.Count(); i++) 11 { 12 weapon[i].gameObject.SetActive(true); 13 Vector3 v = transform.position + Quaternion.Euler(0f, angle[i], 0f) * rotateDistance; 14////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 15 v.y = transform.position.y;// + weapon[i].gameObject.transform.localScale.y; 16 //v.y = transform.position.y - transform.localScale.y; 17////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 18 weapon[i].gameObject.transform.position = v; 19 20 angle[i] += rotateSpeed * Time.deltaTime; 21 22 if (angle[i] > 360) 23 { 24 angle[i] = 0; 25 } 26 27 if(weaponInstancePosition.GetComponent<WeaponInstancePosition>().isSelectWeaponHit == true) 28 { 29 isChangeWeapon = false; 30 break; 31 } 32 } 33 34 } 35 else 36 { 37 for (int i = 0; i < weaponList.Count(); i++) 38 { 39 weapon[i].gameObject.SetActive(false); 40 } 41 } 42 43 }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問