UNITY Pohto(PUN2)を使用して動画の再生同期をしたいと考えております。
1.PlaneにVideoPlayerコンポーネント、PhotonViewコンポーネントをアタッチしプレハブを作りました。
2.アプリ起動時にロービー、ルームに入り、
UIボタンを押すとマスターサーバーユーザーがシーン上にプレハブを生成、
リソースフォルダからビデオクリップを指定し、再生する
という処理を作りました。
マスターサーバー側では、プレハブ生成、動画指定、再生まで問題なくできていますが
クライアント側ではプレハブまでは生成されますが、動画指定ができません。
オブジェクトの位置情報ではないので、PhotonTransformコンポーネントはアタッチしていませんが
上記のような処理を行う場合、何かコンポーネントをアタッチすることで自動で行ってくれたりしますでしょうか
それともテキスト文字列などをコマンドのように同期して個別に処理する必要があるのでしょうか。
アドバイス頂ければ幸いです。
(RPCを使えばいけるよ、とだけ言われて困惑しているので助けてほしいです)
c#
1public VideoClip videoClip; 2public void Buttonaction() 3{ 4 //MoviePlayer 5 if (PhotonNetwork.InRoom) 6 { 7 8 if (PhotonNetwork.InRoom) 9 { 10 PhotonNetwork.Instantiate("Prefabs/MoviePlayer", new Vector3(0, 0, 0), Quaternion.identity); 11 12 // オーナー以外は操作不可 13 if (photonView.IsMine == false) 14 { 15 return; 16 } 17 18 VideoPlayer videoPlayer = GameObject.Find("MoviePlayer(Clone)").GetComponent<VideoPlayer>(); 19 20 videoPlayer.source = VideoSource.VideoClip; // 動画ソースの設定 21 videoPlayer.clip = videoClip; 22 23 videoPlayer.isLooping = true; 24 videoPlayer.Play(); 25 26 27 } 28 29 30 }
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